アラモアナでお買い物!! | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

ハワイ2日目の午後の話


早朝からの移動&シュノーケリング
で睡魔に襲われたまいどさん…

しかし、1時間位かな・・・
お昼寝して.。o○
ベホイミ!!復活!!


トロリーにのって
アラモアナショッピングセンターへ




車窓からは…日本でもお馴染みの
SUBWAY!なんかもあります



ん!?アロハすし…
アボカドとかカリフォルニアロール的な?




ショッピングセンターについたあ~
駐車場には車がたくさん♪
日本車もかなり止まってました!!


はい、相方さんのショッピングターイム♪
ひとつひとつ店に入ります・・・
長いよーまだ1階だけだよ…
2階、3階とあるだよ…
苦笑いのまいどさん


大きめのABCstore
アロハシャツやTシャツを購入!!
細々した~おみやげをここで
すませよー♪


2階にあがり・・・ブランド店やら
何やらで興奮状態の相方さん…
こうなったら誰にも止められない…



まいどは
ホノルルコーヒーを見つけて
一休み!!いってらっしゃーい!!
コナコーヒーのカフェラテ♪
うーん美味しい!!

現在は日本にも数店舗あるみたい
ですが、北海道にもできないかなあ…




2時間ほど別行動の自由時間

自由って素晴らしい(笑)

羽根が生えたまいどさん!!




それにしても広いねぇアラモアナ…
まいどは雑貨屋さんと、コナウッドの店
インテリア用品の店に入ります
期待通りのお店でついつい
買いすぎてしまいました~( ^∀^)



まいどもテクテクしながら
気になったお店をいくつかまわりました

レゴショップで相方と待ち合わせ

おースターウォーズのか
ロードオブザリングのレゴすげー!!
キーホルダー買うかなあ~と悩んでいると


お待たせ!!と相方さん
相方はふとみると買い物袋で両手が…
ふさがってました(笑)




さて小腹が空いたね…
お昼ごはん、マリーナで食べたパンだけ
だからね…



マカイマーケットへ

日本で言うAEONのフードコートって
思っていたら…
チャニーズ、ハワイアン、メキシコ、日本、イタリアン…無国籍、何でもあります世界一周旅行気分です


どれも美味しそうだ…
食べたことのない料理がたくさん
((o(^∇^)o))
なかなか選べず、
フードコート内を一周半テクテク


相方はパニニグリルで
ハム&チーズのパニニを選択



まいどは…

ステーキ&フィッシュ・カンパニーで
ステーキとシュリンプのコンボに
決めました!!
目の前で焼いてくれるのが良いね!!
フードコートらしからぬボリュームと
味でした~( ^∀^)



トローリーで来たときの反対側から
出てアラモアナからすぐの
ウォルマートへ



憧れのスーパーです



カートを転がしてお買い物♪
日本ではあまり見ない食材や冷凍食品、
ドリンク類、お肉や野菜、調味料
日用品や家電、何でもあります
あれもこれも欲しくなります…
気を付けましょう(笑)

ハワイ大学のロゴが入ったグッズを
数点買いました~( ^∀^)





この日のアラモアナで
高価なお買い物…
相方さんの服が数点、ジュエリー、
まいどの腕時計、シューズ、ベルト
ハワイアングッズ…その他もろもろ



さっホテルに戻って2日目の夕食へ



次回、カイマーケットで晩ごはん編です
マハロー虹












Android携帯からの投稿