[Xcode]codesignは、キーチェーンに含まれるキー"access"へアクセス | 現役SEが最新ITネタを分かりやすく伝えるブログ

現役SEが最新ITネタを分かりやすく伝えるブログ

好奇心旺盛なうどん大好きITエンジニア。
フットサル,けん玉,クライミング,新日本プロレスが趣味。
AI と データ分析 界隈が大好き。
本屋には毎日行く。

Twitter:@waka21

マイ本棚:http://booklog.jp/users/wakagasira/front

久々にXcodeを使ってアプリをつくり、実機で起動しようとするとエラー

XcodeはVersion9.4.1

 

codesignは、キーチェーンに含まれるキー"access"へアクセスしようとしています。

 

初めてみるけど、なんかやばそうなエラー・・・

 

ググっていろいろ調べてみるけど良くわからないので「キーチェーンアクセス.app」を起動してみる。

 

その中で証明書が切れてるのが結構あったので、[Genelal]-[Signing]のTeamに入れた証明書で有効な1つを残してすべて削除する。

 

もう一度実行してみると動作しました。

 

証明書関連でエラーになるとややこしい思い出しかないので、とりあえず解決してよかった〜