一覧表貼っとけ | 節操の無い庭

節操の無い庭

築40年近い中古物件で意図せず手に入れた和の庭園の模様。自然、生き物、家族、自分のことなど。備忘録。

上の娘が言う

「冷蔵庫メモ貼っとったやん、またあれやってよ」

私「なにそれ?なんのメモ?」

娘「夕飯のメニュー書いて貼っとったやん」

私「あぁ…そうやったな…いっとき忙しくて冷蔵庫にある食材で何が作れるかを貼ってあってん、あのメモの何がええの?」

娘「楽しみが増えるやん、毎日の夕飯が何かわかるし」


そうやった

ここ数年で夕飯作りが旦那から私にシフトした

でも買い物は旦那が行く

で、私はその材料で何かを作る

材料を見て作れるメニューをざっと書き出して冷蔵庫に貼っていたことを思い出した

最近やってなかった

また始めよう