Trainspotting2 | 節操の無い庭

節操の無い庭

築40年近い中古物件で意図せず手に入れた和の庭園の模様。自然、生き物、家族、自分のことなど。備忘録。

偶然見つけた。ろくに映画も見てなくて存在すら知らなかった。

2017年か。

もともと1996年に第1作目、映画ジャケットが当時すごい印象的やった。

しゃれてたなあ。かっこよかった。

でも、当時は刺激的過ぎて内容が入ってこなかった記憶がある。

ヘロインヘロイン、コカインコカイン。

けど、今もう一度見返すと、最高。

イギリスの俳優って改めてすばらしい!

全てが絵になる。見てて楽しい。ダニー・ボイル。

 

もともとユアン・マクレガーが好きやったけど、一時すごいぽっちゃりもしてたような。

この人の映画全部チェックってほどでもないのファンでもない。

でも最近出てるの見ると、やっぱええなあ~って思う。

いい感じに枯れてる。いい感じに枯れている俳優をもっと知りたいな。

ブルガリアの少女ベロニカに「choose life]って畳みかけて我に返ってどうしようもない顔するところがよかった。

 

40後半のおっさんたちの個性豊かなダメっぷり、クズっぷり。

1作目のシーンがちょいちょいシンクロしててノスタルジーに浸れる。全然色褪せない。

けど、あの若々しかった面々が、今や立派なおじさんになったんやと思うと時間は流れたな。