文章の誤字脱字チェックはどうしていますか? | 自分の業務に専念してください。苦手なパソコン作業から解放されましょう。

自分の業務に専念してください。苦手なパソコン作業から解放されましょう。

パソコンを使うことで、日々行っている資料作成をもっともっと効率を上げてご自身のやりたいことに時間を費やしてください。
お客様が喜ぶ資料作成のコツなども紹介していきます。

おはようございます。

 
皆さまは、ブログ、メルマガ、セミナー資料を書く時、誤字脱字チェックはどうしていますか?
 
 
音読!何度も見返す!目を皿にして読む!は、もちろん重要です。
 
私は、Microsoft Wordの文章校正機能を活用します。
句読点、ら抜き言葉、い抜き言葉、スペルチェックなどチェックしてくれます。
 
 
◆簡単な校正する方法◆
1.Wordに文章を入力します。
2.ファンクションキーの「F7」を押します。
 
このような校正がはいります。
青の波線は、これでよろしいでしょうか?と確認を表しています。
赤の波線は、スペルミスなど明らかな間違いを表しています。