【感謝】新居に引っ越しました。【前編】 | わたる風よりにほふマルボロ

わたる風よりにほふマルボロ

美しい和歌に触れていただきたく。

*:..。o○ ○o。..:*

梶間和歌プロフィール小説

 

歌集『生殖の海』


歌をやり取りする

facebookグループ

 

和歌を学ぶ「歌塾」

個別動画視聴ページ

new基礎講座new

new初級講座new

*:..。o○ ○o。..:*

現代短歌新聞2021年4月号

作品掲載

 

new「源氏で紡ぐ和歌便り」

2021年10月分掲載new

*:..。o○ ○o。..:*

 

 

及ばぬ高き姿の顕現を

願い生きる

梶間和歌です。

 

 

今日はとにかく手短に。

 

新居への引っ越しが

無事できました。

 

 

 

 

ご承知のとおり、

 

我が道を行くことにかけての

集中力、行動力に反比例して

 

セルフプロデュースとか

上手なお金の稼ぎ方への興味の

大変薄い梶間和歌ですので、

 

希望のアパートへの入居に

至るまでも

平坦な道では決してなく。

 

 

前年の収入がこれでは

入居の審査に

通らないかもしれない

と仲介業の友人に言われる、

 

慣れないアパート探しのため

スケジュール感がわからず、

前の仮住まいの家の

退去期限までに

新居に入居できないとわかる、

 

など……さまざまありました。

 

 

退去期限と入居日のずれに

関しては、

友人の紹介のシェアハウスに

1ヶ月だけ契約して

2週間住ませてもらい、解決。

 

とはいえそのぶん

引っ越し費用が

1回分多く掛かったわけですが。

 

このスケジュールでも

ブログ記事の更新を

一日も欠かさなかったことに、

自分自身驚いています。笑

 

 

 

契約後にも、実は

こんな事がありました。

 

 

 

 

自身の創作、

日々のブログ執筆、

毎月の講座収録、

定期的な和歌・短歌仕事と

 

これも何より外せない

創作の糧であるアルバイト

(収入という意味ではなく

 インスピレーションという意味の糧)

の繁忙期の勤務。

 

これらと同時並行で

引っ越しにまつわる苦手な作業も

なんとかかんとか。

 

なかなか、でした。

 

 

 

いやこれ冗談ではなく。

契約書類って、どうしてあんなに

読みにくい日本語なのでしょう。

 

 

 

とにもかくにも、

応援ありがとうございました。

 

現在も月末締め切りの仕事を

5つぐらい……かな、

抱えていますが、

 

おかげさまで、まずは体と荷物を

新居に入れることができました。


 

日当たりが大変よく、

3件内見したなかで

最初に見たここに

正直ひと目惚れしていました。

 

そうはいっても

ほかも見てみないと

判断材料が少ないし、と

予約済みのほかの家も

内見に行くのですが。

 

ほかを見てなおのこと

最初の部屋の良さがわかる。

 

運命の人と出逢ったあとに

どんな男性に言い寄られても、

運命の人を選ぶべき理由が

際立って感じられるばかり

ですよね。何の話だ。

 

 

駅から歩くぶん、お家賃も

2017年までの東京住みの時より

2万円近く安くなりました。

 

家のすぐ近くまで大通りなので、

アルバイトの夕勤の帰りが

遅くなっても安全。

 

ここで

さらに良い仕事ができるよう、

これまで以上に

整えてまいります。

 

 

 

……明日の記事に続きます。

 

さて、「手短に」とは。

 

 

 

いつも応援、

また金銭的なご支援も

本当にありがとうございます。

 

それぞれの及ばぬ高き姿を

それぞれの役割とペースで

追ってゆきましょうね。

 

 

いっそう和歌仕事に

集中できるよう、引き続き応援

よろしくお願いいたします。

 

キラキラ寄付で応援する

キラキラ「歌塾」の動画を買ってみる

 【基礎】 【初級】

キラキラ歌集を買って応援する

キラキラnoteのマガジンを買ってみる

 

 

それでは、またね。

 

 

*:..。o○ ○o。..:*

 

いまの水準、いま以上の水準で

和歌活動を続けるための

ご寄付を募っております。

 

あくまでご無理のない範囲で、

ご検討よろしくお願いいたします。

*:..。o○ ○o。..:*

 

音符講座動画を個別購入する

 

和歌を読むための【基礎】クラス

 

和歌を詠むための【初級】クラス

 

 

音符梶間和歌歌集『生殖の海』 

 

 

 

音符『源氏物語』も梶間の和歌も

 楽しむ

 

 

音符和歌みくじで遊ぶ

友だち追加

 

 

音符梶間和歌の作品の掲載された

「現代短歌新聞」2021年4月号