やめられない、止まらない。 | わたる風よりにほふマルボロ

わたる風よりにほふマルボロ

美しい和歌に触れていただきたく。

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪
『源氏物語』をはじめとした古典作品を題材に
心理学講座を開催します。
第4回は1月11日と15日、詳細はこちら
♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

帰省しておりますが、昨日の朝から夜まで
弟のパソコンが起動しなかったので、
昨日一日パソコン仕事の代わりに
『源氏物語 湖月抄』を読み進めていました。

 

読み応えのある「若菜上」巻の
終わり近くまで読みましたカピバラ
柏木が想いを寄せる女三宮を垣間見てしまう

蹴鞠の場面です。

 

第4回講座のためにはそこをすっ飛ばして
「若菜下」巻の該当箇所に進むべきなのでしょうが、
おもしろいのでなかなか途中で止められず
このまま下巻まで続けて読んでしまいそう。

 

不調のパソコンさん、ありがとう。
昨晩復活いたしました。
パソコン仕事に戻ります。

 

第4回心理学講座は『源氏物語』「若菜下」巻、
「父はすべてを知っていた………としたら何が変わるのだ」。
なかなか準備も大変になる
とわかっている回ですが、楽しみです。

お申し込みお待ちしております。

 

お申し込みはこちらからカピバラ
1月11日(水) 19時~21時
1月15日(日) 14時~16時