己の得することばかり。 | 2019R01のブログ

2019R01のブログ

ブログの説明を入力します。

奥に輝く光を認めよ。

 

神のおわすることを信じん。
 

神の導く光を追えよ。

 

見失いても、慌てるなかれ。
 

神は再び三度(みたび)と現れ、苦しむ我が子を、抱き守らん。
 

神を求むる素直さを持て。

 

神を信ずる謙虚さを持て。


神に従う潔(いさぎよ)さ。

 

神に捧げる敬虔(けいけん)さ。

 

全てを示せよ、己の真(まこと)の。
 

何を繕(つくろ)う必要もなし。

 

神には全てを見通さる。
 

神に委ねて、真の下座を。

 

真の帰依(きえ)と感謝の思いを。
 

愛しき我が子を思いやる、神の御心(みこころ)、いとありがたし。

 

報い求めぬ、無償の愛を、神は求めん、人から神へ。


人から神へ、高まらば、神は喜び、尚与えん。

 

光の恵みを身に受けよ。
 

魂浄めん、神の み光。

 

この世の修行の糧(かて)とせよ。
 

人を救いて、人を助け、人を導き、人を守らん。
 

神は祈りて、見守りてあり。

 

遠き遥(はる)かの天上界から、神はつぶさにご覧じる。
 

人の諍(いさか)い、争い、もめごと。全てを観(かん)じて、胸を痛めん。
 

争いの素なる根源は、人の貪欲、独占欲。

 

我欲に執着(しゅうじゃく)、支配欲。

 

いずれも己が中心なる、勝手わがまま、醜き自我なり。


自我を捨て去れ、無我となれ。

 

無心の境地に、入(い)りてみよ。
 

今の己の考え、望み。己の得することばかり。

 

己がよからば、人はどうなれ、死のうが生きよが、我関せず。


神の心を察せよ、人よ。

 

神の魂頂(いただ)きぬれば、心も神に近づけよ。

 

 

 

 

 

~神から人へ〈下〉: 今日の話題社: 新版 (2003/09)ひふみ ともこ より~

 
http://www4.tokai.or.jp/kmh/index.html