神の慈愛に守られよ。 | 2019R01のブログ

2019R01のブログ

ブログの説明を入力します。

低きは卑しきことならず。

 

神の力を畏(おそ)れ敬い、己の弱さ小ささを、素直に認めて教えを乞うる、真の純粋、謙虚の心。


なれば神は与え給う。

 

許し給う、教え給う。示し給う。
 

迷える魂、求むる魂、さまよい惑う縁なき魂。

 

全てを救い、拾い上げ、光の内に導かん。
 

縁を結びて、さらに強め、高みに導かるるを喜び、光に従い進まんとせよ。

あらゆる困難、難題も、神の試しと思え、我が子よ。


困難、難題、さにあらず。

 

辛し苦しは真実ならず。
 

真の辛さ苦しさは、光も失い、暗闇を、さまよい歩く修羅(しゅら)の道。
 

光もなくて、ただ遠く、先にも後にも果てなく続く、終わりも始めもなき世界。
 

神の心を知る者は、さなる世界に堕(お)ちることなし。
 

光を知りて、誘(いざな)われ、神のことばに従わば、神は魂救い給う。
 

守り、導き、愛に包みて、光の中を歩ませ給う。
 

なれば人よ、自ら堕ちるな。

 

自ら離れて、遠ざくるな。
 

一度離れて遠ざからば、光を見れども見えざれば。

 

声を聞けども聞こえねば。
 

神は光を当て賜えども、心の曇り深ければ、光も鈍かり、暗からん。
 

神の慈愛に守られよ。

 

包まれ、抱かれ、従えよ。
 

従う、下座すも、真実ならず。

 

人は神の分け御霊(みたま)。行う全てが神の御心。


自ずと行い、自ずと顕(あらわ)れ、自ずと進むが真なり。

 

神に計りて問うはまだ、真の浄化の足らざる証(あかし)。
 

さらに禊(みそ)げよ、昇華せよ。

 

やがては自ずと悟り得ん。

 

真の神の光を得ん。
 

自ら行い顕さん。

 

神の御心、神の意図。

 

 

 

 

 

 

 

 

~神から人へ〈下〉: 今日の話題社: 新版 (2003/09)ひふみ ともこ より~

 
http://www4.tokai.or.jp/kmh/index.html