己を苦しめ、迷わす素 | 2019R01のブログ

2019R01のブログ

ブログの説明を入力します。

今気付かせん、悟らせん。

 

己を苦しめ、迷わす素の、全てが己の内なることを。


己の醜き魂が、己の周りを歪ませ見せん。

 

己の卑しき願望が、己の周りに敵を作らん。
 

全てが己の鏡なり。

 

全てが写さん、己の魂。
 

なれば気付けよ。目覚めよ、人よ。

 

己の周りを見るがよし。
 

清く正しく美しく。さに見えぬれば、素直な魂。

 

なれど、醜く浅ましく、さに見えぬれば、汚れし魂。
 

魂に問えよ、己の心を。

 

神に問うのと同じこと。
 

神に問うのと同様に、己の魂、内なる神に、問いて尋ねよ、己の汚れを。


神は答を示されん。

 

答は内なり。

 

外にあらざる。
 

他に求むるな、他を見るな。

 

他に比較して、競うをやめよ。
 

全ては己の内にあり。

 

答の全ては、既にあらん。
 

 

 

 

 

 

 

~神から人へ〈下〉: 今日の話題社: 新版 (2003/09)ひふみ ともこ より~

 
http://www4.tokai.or.jp/kmh/index.html