身に沁みて、深き感謝の念持たば、自ずと見え来ん。 | 2019R01のブログ

2019R01のブログ

ブログの説明を入力します。

神から人。


神から人へ、伝え教えて、習わせて、さにて使うを許されし、こと、もの、ことば、文字、光。


全てに神の神意あり。

 

全てに神の慈愛あり。
 

なれば人は、よく感じ、心に受け止め、肝に銘じよ。

 

肚(はら)に納めよ。
 

神の慈愛と恩愛なくば、人は生き得ず、長らえ得ず。

 

短く儚(はかな)き人生を、空しく過ぎて、儚く散らん。
 

心に灯(ともしび)、神の み光、神の恩愛身に沁みて、深き感謝の念持たば、自ずと見え来ん。

 

自ずと明かさる。

この世の仕組み、宇宙の真理、真(まこと)の生成化育の意味。
 

心の感謝と、真の行い。

 

さにて示さる、己の位置。

 

己の精進、昇華の進み。
 

偽り、繕い、装えど、神には明らか、明白なり。

 

神の御目(おんめ)をごまかさんと、装い飾りて隠せども、自ずと透ける、心の汚れ。


心の奥底、魂の奥に秘めらる真の光。

 

曇り汚れの多くあらば、光は濁り、澱(よど)み沈まん。


なれば禊ぎて、浄め、祓わん。

 

この世にあるうち、許さるるうち、精一杯の努力をもちて、神に仕えて、使われよ。


神に仕える歓びを、人にも伝え、輪を広げん。
 

一人の行い、努力は小さし。

 

なし得ることの少なければ、互いに協力、団結し、力を合わせ、光を強めよ。


人の輪、神の輪、光の輪。

 

全ての中心、中にあり。

 

神の御心(みこころ)、神経綸(けいりん)。


光を強め、輪を広げ、さにて伝わる、伝えらる。

 

神のご意図と神の願い。

 

真の祈りと最期(さいご)のことば。


後に残さん。

 

永久(とわ)に伝えん。

 

 

 

 

 

~神から人へ〈下〉: 今日の話題社: 新版 (2003/09)ひふみ ともこ より~

 
http://www4.tokai.or.jp/kmh/index.html