魂汚さば、何ら価値なし。 | 2019R01のブログ

2019R01のブログ

ブログの説明を入力します。

目に見ゆ一歩の大きさになし。御魂の昇華の一段は。

 

神の目からは明らかに、まごうことなき一段なれば。


神と共にて、さきわえよ。神と共にて、盛んなれ。神と共にて、めでたかれ。


人の幸い、健康、富は、心の奥なる宝なれ、心の豊かな者ほどに、神の恵みも厚からんもの。


なれば神は公平なり。不平不満を持つ者は、それだけ恵みも少なからんを。


僅かな恵みを喜びて、感謝を捧げ、祈るなら、神の恵みを収める器も、それだけ大きく、増しゆきなん。


神への不平で満たせし器を、浄め祓いて、神に詫びせよ。それにて神は十二分に、器に見合う富を与えん。


人には人に見合う量、見合う宝を授けなん。


なれば不平は禁物ならん。

 

さらに汚れを増させるものなり。


病(やまい)、貧困、同じなり。

 

全ては己が素ならざるや。

 

そこに気付かず、愚痴をこぼせど、神は何も与えることなし。


先ずは己の生あるを、生まれし始めを感謝すべし。


縁あり生まれて、今日までを、無事に過ごせし奇跡を悟れよ。


偶然ならぬ人との出会い、類稀(たぐいまれ)なる恵みの数々。


辛き困難、苦労も多かれ、全ては禊のためならざるや。


この世に生まれ、何をせん。

 

この世に生きて、何をか果たさん。

 

迷い悩める者多し。


なれど答えは一つなり。

 

ただに地道に生きること。

 

神とのご縁を求めつつ、深めてゆくこと、そのことのみ。


御魂の進化、向上、昇華。

 

そを忘れなば、生きて意味なし。

 

いかに栄華を極めども、魂汚さば、何ら価値なし。


神の嘆きを思わずに、ひたすら富のみ追い求め、始めの光を失いし、哀れな御魂を愁(うれ)うる今よ。


光の波動に戻すには、ことばの浄めが必要ならん。

 

ことばの波動を降り注げ。

 

ことばの波動で、波動を起こせよ。

 

 

 

 

 

~続 神誥記 :今日の話題社: (2005/03)ひふみ ともこ より~
 

 
http://www4.tokai.or.jp/kmh/index.html