いきたくなる eco plaza。 | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。


昨日、二年ぶりに友人と品川にてランチナイフとフォーク


彼女とは、三年前の明治大学の社会人講座

「新市場創造ビジネス戦略コース」のクラスメート!

(↑過去のブログも見てね。)  ふきだし



三年前の暑い夏、4ヶ月間もほぼ毎日、一緒に通っていた。

あの夏は、学生気分に戻れた有意義な時間でした。



彼女は、前職場の堅いITとは少しかけ離れたメディア業界に転職され、

ますます美貌に磨きがかかり、キラキラされていました!



そして、ナント! オーガニックやエコ関係の仕事に関わっている様子。


私より、色々な情報をご存じなのに、ビックリ!!





彼女から、浜松町にできた「えこぷらざ」のことを聞き、

その足で、向かっていました!





(↑上記をクリックしてねっ)


さてさて、その港区立エコプラザ

公共の施設のましてやエコハウスというと、不便な場所がつきもの。


でも、浜松町の駅より3分くらい。

そして、施設内が私の理想通りのエコハウス☆


外には、風車と太陽光発電。

中には、全面に木を配された居心地のいいスペース。



そして、内部スタッフも・・・

外部の企業が関わっているせいか・・・少しイメージがよい感じ。



施設内を見学していると・・・見たことのあるキャラクターを発見。


「そらべあ」だぁーーー!!!




なるほどぉー。



スタッフの方とお話している中、

急きょ、「紙すき」をすることに☆



施設内の自動販売機で販売されている「カートカン」。

飲み終わった「カートカン」をリサイクルして、

施設内でのアンケート用紙に変身させているようです!


(カートカンについての詳細は、下記の写真をクリックしてねっ)




このカートカンの縁以外を丁寧に切り、

ミキサーで細かくしたものを

水が入った大きな樽に入れ、

専用の紙すき器ですくって加工するのです。




(古い携帯で撮影したので見ずらいかな)



本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました☆


また、お邪魔しまーす♪