☆Cadle NIght 2008 06 21☆  | 環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

環☆ 〇 waiwai life 〇 ~第2章~ 新生活スタート:選択

ハワイ語で"wai"とは豊かな"水"。
その水が溢れる"海"を"waiwai"。
海とは"豊かな恵"の意。

結婚して・・・はじめての二人で過ごすキラキラCandle Nightキラキラ


うふっ、幸せ~ラブラブ


結婚式の人前式で使用したキャンドルキャンドル

みつろうキャンドルキャンドルを灯して乾杯乾杯キラキラ

でも、メニューはフツゥ~! 

シャンパングラスにはビール!!

オットは、「すべらないはなし」テレビを見てる!



このキャンドルナイトは、私の中で定着したイベント♪

どうやら、我が家でも・・・そうなりそうでっすキャンドルキラキラ



↓過去のキャンドルナイト↓

冬至の夜に想うこと。[2006年12月22日(金)]


☆Candle☆Night[2007年06月22日(金)]


今から後片付けだぁぁ~~~DASH!



【夏至とは】

二十四節気 の1つで、一年で最も昼の時間が長くなる日です。

それは、太陽が最も北(北回帰線の真上)に来るために起こる現象です。

しかし実際は夏至は梅雨の真っ只中なので、

日照時間は よりも短いことが多いようです。

6月21日頃。


1年で一番 昼の時間が長い日

夏至とは、この日を過ぎると本格的な が始まると意味です。
冬至にかぼちゃを食べるように、この日も何かを食べる習慣がありますが、

何を食べるかは地方によってまちまちです。

例えば関西地方では、タコの八本足のようにイネが

深く根を張ることを祈願してタコを食べます。



そういえば、今かきながら気づきました!

たまたま・・・だけど、

今夜のメニューの一つに「タコとトマトのミントマリネ」が!


そして、昨日、ビックカメラで

980円の「扇風機」を購入!


我が家は、夏の準備バッチリかもっ?!



キラキラクリスマスキャンドルキラキラクリスマスキャンドルキラキラクリスマスキャンドルキラキラクリスマスキャンドルキラキラクリスマスキャンドルキラキラクリスマスキャンドルキラキラ