まだワクチン打ってる… | 小手鞠

小手鞠

2020年悪性リンパ腫を患い、2021年に寛解しています。健康管理やお料理、日常のこと、備忘録に思ったことなどを書いています。


雨が降ってきました
明日から冷えるそうですよ
皆さん、体調に気をつけてくださいね


職場の女性が
来月4回目のワクチンの予約入れたそうです

まだ打つのですね
本当に本当にワクチンのこと疑わないのですね
調べないのでしょうか?
これは陰謀論でもないし
反ワクでもないです
情報を拾い判断しているだけです


ワクチンの事はタブーとして話題にしません
強制でないのにトラブルの原因にもなります

何にもないといいなと心配するだけです

超過死亡率は現実的に増えていて
コロナワクチンのせいとは言わないけれど
たぶんそうなのではと思います



ワクチンで免疫力が落ち
いろんな病気になるのでは?
帯状疱疹もその一つ


3年くらい前から
毎日、新聞のおくやみ欄をチェックして
50代以下の人が何人いるか見ています
数字には残していません
でも増えましたね
わかります
3年も毎日チェックしてますから…



なむなむ