546.人に疲れ、人に元気をもらう | 日々の生活に【ちょっと楽♪ちょっと可愛い♡】を(๑˃̵ᴗ˂̵)

日々の生活に【ちょっと楽♪ちょっと可愛い♡】を(๑˃̵ᴗ˂̵)

マインドマップやしおり、布小物などの制作や日々のアウトプットを学び仲間と『1000回続けるとキセキが起こる』目指して投稿中。
そして記事を通してみなさんの日々の生活に【ちょっと楽♪、ちょっと可愛い♡】がお届けできたら嬉しいです
╰(*´︶`*)╯♡

昨日は年末年始の休み明け。。。
一週間仕事を終え
グッタリ



陰口をいっぱい聞いてザワザワ
気が利かない人の言動にイライラΣ(-᷅_-᷄๑)

そんなことに反応してしまう自分に
そんなことに反応しないでーー!!と
気持ちを切り替える努力…



。。。結局
自分ばっかり大変( ;´Д`)
ってなる





夕飯を作りながら
負のループを繰り返していたら
息子が
「何だか新年明けたら
“楽しい一年になる”って思える♪」
と嬉しそうに話しかけきた



(°▽°)なんだかほっこりして
わたしは思わず
「ママは頭の中で負のループを繰り返していたんだけど…子どもは勝手に楽しんでるね」
って言った



その後息子は
負のループの内容も聴いてくれ
気持ちが楽に♪






今朝はまた
何だかムカムカしてたんだけど
郵便配達のお兄さんが
気持ちのよい笑顔満点で配達してくれ
爽やかな気分に♪





そうだ
自分だけでがんばらなくていいんだ








最近作ったミナペルホネンのポーチ
『森の中でうさぎさんがプロポーズ♡』