春キャベツを使った料理をしました♬ | 放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室での活動をUPしていきます!

卒業パーティ―、お花見、と春らしいことはしてきた私たちわいわいプラス足立教室。

でも何かが足りない、なんだろう……。

春が旬の食材を使った料理ですねひらめき電球

そこで今回は春キャベツを使ったパスタを作りましたパスタ

この春キャベツに子供の中で好きな子が多いウインナーをプラスしました口笛

どちらかと言うとシンプルな味付け、工程ですがそれが良さでもあるかな?と思います。

 

①キャベツを豪快にちぎり、ウインナーはひと口大に斜めに包丁で切っていきますナイフ

②ちぎったキャベツを綺麗に水洗いしますキラキラ

③キャベツとウインナーを炒めて、味付けをして具材は出来上がりニコニコ

そして茹で上がった麺にその具材を絡めて、春キャベツを使ったパスタ完成です合格

 

季節の物を見て、肌で感じて、舌で感じる。

こういった事に幸せを感じられる心を大切にしながら、一緒に育っていきたいですねウインク