2024年卒業パーティー | 放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室での活動をUPしていきます!

春と言えばひな祭り、お花見、などなど楽しい事が多い季節ですねニコニコ

そして必ずあるもの、それは卒業卒業証書ですね。

凄くおめでたいこと、でもやっぱり寂しくなっちゃうのは筆者だけなのでしょうかぐすん

そんな複雑な気持ちはあっても、やっぱり笑顔で送り出したいと思いますびっくりマーク

まずはパーティーに欠かせない料理を職員と一部の子ども達を連れて買いに行きます財布

「こんなに買っちゃって大丈夫❓ガーン」という心配はココわいわいプラス足立教室では無用だと信じて、いっぱい買います笑い泣き

お留守番組の職員、子ども達はテーブルのセッティング、飾りつけを着々と進めていきます口笛

 

最後に、買ってきた料理、ジュースを並べて準備完了キラキラ

みんなでご一緒に「いただきまーす爆  笑

卒業生も在校生もみんなで仲良く、まるで今日が卒業パーティーという事が信じられないくらいいつも通りに笑顔で美味しく食べています爆笑

美味しいご飯の後は、やっぱりゲームですよねルンルン

大好きなおやつを食べながら今年は卒業生のリクエストにお応えし、「イントロどん!!

最近の曲やジブリ、時には「あなた、本当は職員と同い年!?」と思うような曲のセレクト笑

いろんなジャンルの音楽を当てて、聴いて、をみんなで楽しみましたチョキ

 

楽しい時間はすぐに過ぎて、最後は代表の職員からプレゼント贈呈プレゼント

職員から卒業生への挨拶の後に、卒業生の一部から進んで御礼の言葉があり職員一同感激しましたおねがい

卒業生は頻度は減ってもこれからもわいわいプラス足立教室に来てくれる人、学校卒業と同時にわいわいプラス足立教室も卒業の人、残念ながらこの日来られなかった子、みんなそれぞれ進む道は違います。

それでも同じ教室で過ごした楽しい思い出をエネルギーにして、それぞれの道を力強く歩いて行って欲しいです。

最後に一言、卒業生のみんな、本当におめでとう花束