お豆腐を使ったショコラを作ってみました~ | 放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室での活動をUPしていきます!

2月は節分が終わったら、バレンタインですねラブラブ

バレンタインと言えばチョコレートをイメージする人が多いと思いますニコニコ

わいわいプラス足立教室ではショコラを作りましたチョコレート

ショコラはショコラでも、なんとお豆腐を使ったショコラなのですびっくり

しかも炊飯器を使ったスイーツなのですキューン

ショコラだけでも十分なのですが、やはりフルーツも欲しいのでイチゴ🍓やオレンジ🍊も添えました口笛

まずはそのフルーツを洗います音譜

次にチョコレートをみんなでちぎったものをレンチンし、お豆腐を細かく細かく小さくしていき、今度はトロトロになったチョコレートとお豆腐を混ぜていきますうずまき

その混ぜたものを電子レンジに流し込み、スイッチONキラキラ

みんなの期待と一緒にショコラも膨らんでいき、完成合格

そして待ちに待った「いざ、実食スプーンフォーク

「お豆腐の味しなくて、ちゃんとあま~いびっくり」という意見もあれば…、

「やっぱりお豆腐の味もする~びっくり

などなど、色々な意見が出ましたおねがい

甘いと感じた人は職員がショコラに込めた「甘い愛ハート」という名の隠し味がしっかり伝わった証拠なのかもしれませんね笑い泣き