りんごジャム作りました♬ | 放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室での活動をUPしていきます!

風邪やインフルエンザ、その他諸々の病気が流行っている今日この頃、読者の皆様は元気に過ごされていますでしょうか??

健康でいる為には「食事、運動、睡眠」が大切とされている事は有名ですが、筆者にはそれが意外と難しかったりしますショボーン

でもそれって子ども達や他の大人も同じ人多いのではないか…、そこでみんなで元気になれるあまいあまーいリンゴで作ったリンゴジャム🍎を作る事にしましたラブ

 

まずリンゴをサクサクっという音を楽しみながらリンゴを切っていきます口笛

一人で切れる子はほぼお任せして、難しい子は職員がお手伝いしながらも順調に進めていきます。

 

みんなが切ってくれたリンゴを水飴と一緒にグツグツ煮込んでいきます炎

 

最後はやっぱりビンに詰めて出来上がり合格

 

世界に一つだけの自分だけ(ご家族も)のりんごジャム🍎

買うのも良いですが、やっぱりこういう特別感は他には代えられませんね爆  笑

ヨーグルトに混ぜて、みんなで美味しく味わいましたウインク