Ladyの削蹄 | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

今朝は、明日寝室の壊れたエアコンの交換で業者が来るため、室外機がある場所の仮下屋の合板を取り外しておく必要があるため出勤前に作業を行いました。

そのため、朝の馬の世話はカミさんとチビ達に任せることとなりました。

 

さて、

週末に行ったことの備忘録となりますが、

ちょっと前にアマ◯ンで削蹄用のナイフを入手したので、Ladyの蹄を手入れしてみることにしました。

やり方はYouTubeなどで見様見真似です…(汗)

 

肝心のLadyはあまり落ち着かず、作業が余計難航することに(汗)

そして、蹄が小さいのでやり辛さは倍増です…

 

その後、ダイヤも少しやってみましたが、ダイヤは落ち着いていて不慣れな削蹄に集中できます。

 

Ladyも興味深そうに眺めています…

 

やってみると削蹄はなかなか難しいのがわかります…

こればかりは経験を積んでいくしかないですね…