製材所からのいただきもの | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

今朝は予報が外れて朝から雨でした…

ダイヤ&Ladyは放牧できないまま、チビ2人と朝の世話をしました。

 

午後になって雨が上がってから、時々馬房に敷くオガクズをいただきにあがる製材所へ軽トラでカミさんと向かいました。

今回はオガクズをいただきにではなく、製剤をいただきに行きました。

 

何でも、この製材所も跡継ぎがおらず、今のご主人の代で看板を下ろすのだとか…

今すぐに廃業というわけではないけれど、縮小化に向けて、製材した板をいただけるということで、二つ返事で出向くことにしました。

 

立派な銀杏や松の板材をフォークリフトに載せます…

 

それ以外に2.5mの長さがある銀杏のテーブルもいただいちゃいました!

これ以外に、直径1.5mのカリンの円卓もいただく話になってましたが、

男手が僕一人だけだと、帰宅してから下ろせなそうで、今回は見送ることにしました…

 

今後ミニログを建てる際にも、使えそうな材をいただけそうな流れになり、

本当にありがたい限りですが、こんな立派な製材所が廃れてしまうのも寂しい限りです…

 

帰宅していただいたテーブルをガレージにしまい、

 

板材はミニログ建設で加工した角ログと一緒に保管です。

この製材所が店を畳む前に、何とかミニログを建てたいな…と思ったりした1日となりました。