ウェスタン手綱の修理 | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

今朝は、カミさんYouTubeの編集サポートをしていたため、ダイヤの世話はカミさんとチビ達に任せました。

 

さて、

先週末にやった作業のひとつで、ウェスタン手綱の修理を行いました。

2年前に入手したウェスタン手綱ですが、

 

このビーズのような飾りのある部分で革が切れてしまいました…(汗)

 

ということで、

ホームセンターで使えそうな金具類を物色して購入…

何往復もすると移動費の方がかかるので、使えそうなネジ類を多めに買ってきました。

 

ビーズ飾りの部分を切って外したので、20cmくらいは短くなってしまいました…

 

結局、組ネジを使って手綱をボルト留めできました。

 

手綱が短くなった分の使い勝手かどうかは騎乗してみないとわからないけれど、

とりあえず、前よりは頑丈になったと思います☆