iPhone7 → iPhone13mini | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

今朝もチビ2人とダイヤ&Ladyの世話をしました。

時々ポツポツと雨が降る天気でしたが、とりあえず2頭とも放牧です。

 

さて、

ワタクシのスマホはもう何年もiPhone7を使い続けてきていましたが、

いよいよOSの更新ができなくなってきて、銀行アプリなども使えなくなってきた上に、

ここ最近、電池の減りが異様に早くなってきてしまったため、

とうとう機種変更をすることにしました…

 

歳とともにだいぶ老眼も進んできてはいますが、

どうも画面のデカイスマホは携帯性に欠けて持ちたくないという思いがありまして。

最新のiPhoneもサイズのデカイものばかり…

(もしくはiPhone7を踏襲したSEってモデルのみ)

そして、片手で画面操作できるサイズであることも重要なのですよ…

 

ということで、

ここ数年以内に廃盤した最もコンパクトな中古モデルを買ってみることにしました。

 

iPhone13miniです☆

なんせ、厚み以外はiPhone7よりも小さいモデルでして。

チップは最新のiPhone15と同等のものが入っているし、充電器はこれまで通りライトニングケーブルで買い替える必要ないし、

カメラ機能もiPhone7より格段に上がるし、

まぁ、現時点においてワタクシの要求を一番満たしているモデルと言えるかもしれません…

 

カラーは、敢えてカミさんのiPhoneと区別がつきやすいように赤を選んでみました。

 

 

残念なのは、バッテリー残量が81%しかないことと、

レンズ周囲に傷があったこと…

早めにケースを手に入れてこれ以上傷がつかないようにしたいと思っとります…

 

本日、データの移行などをほぼ済ませましたが、

さて、このモデルはこの先どのくらい使い続けることになるやら…