牧場の柵づくり⑧(柵の柱9本目) | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

雨上がりの朝となりました…

今朝は下のチビがグズグズで上のチビと2人でダイヤ&Ladyの世話をしました。

 

庭を見るとかなり大きめの動物の足跡がありました…

Kamuyの足跡よりも大きいのでかなりのサイズと思われます。

足型からしてイノシシとは思えず、一体何の動物やら…

Ladyの蹄のサイズと比べても、それなりの体格の動物であることが予測できます。

 

今日は、義理の両親らが来ていたため、仕事は有給を取りました。

午前中に市内にある観音寺へ観光へ…

孔雀など野放しの動物がたくさんいる観音寺だったりします。

 

午後は、少しだけ牧場の柵づくり作業を進めました。

今日は最高気温が33度まで上がったので、日を使う作業は汗だくです…(汗)

 

地中に埋める部分の丸太を焦がしている間に穴を掘り、その後、穴に丸太を立てていきます。

砕石とセメントで固めて隙間を埋めていくとできあがり。

 

これで合計9本の柵の柱が立ったことになります。

 

夕方、少し気温が下がってきたところで、Kamuyの散歩に出かけました。

我が家が見える位置で写真を撮ってみます。

 

散歩の時は熱を通したレバーを持って、僕に気を惹かせながら歩かせていきます。

まだまだ要練習ですが、少しずつ散歩も慣れてきたかな…といった感じです。