スゲェぞ!Photoshop☆ | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

今朝はチビ2人とダイヤ&Ladyの世話をしました。

 

さて、

今年度に入り、職場でAdobeのAdobe Creative Cloudを入手しましたが、

最新のPhotoshopで遊んでみることにしました。

 

何がスゴイって、画像の加工をする時に、文章で指示をするとその加工が実行されるという…

AIによる画像加工が可能なソフトだということでして(驚)

 

試しにこんな写真をPhotoshopのAIを使って加工してみました。

先日、下のチビが初の乗馬レッスンを受けた時の写真になります。

 

この画像の左にいるインストラクターを消してみようと思います。

インストラクターの部分をオブジェクト選択ツールを使ってマウスで選択し(この選択もほぼ自動で輪郭検出をしてくれます)、

生成したいものを文章で入力します。

ここでは「人物を森林の道と緑の背景にする」と入力してみました。

 

で、

あとは「生成」ボタンをクリックすると…

 

マジかよ!?(驚)

何の違和感もなく、自然にインストラクターの人物が消えちゃいました!!!

 

似たような機能は最新のスマホにも搭載されていますが、

世の中のテクノロジーの進歩に驚かされるばかりですな…