次女の初乗馬レッスン&牧場の柵づくり④ | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

今朝もチビ2人とダイヤ&Ladyの世話からスタートです。

 

今日は、乗馬レッスンの日ですが、下のチビも初レッスンを受けることにしました。

上のチビは慣れたもんですが、

 

下のチビは初々しい感じです。

 

といっても、今までも我が家でダイヤに乗ってきているので、ビビることなく普通に馬に乗っていきます。

 

上のチビは普段通りのレッスンを開始。

 

下のチビは、インストラクターの方から「今日は初めてだし曳き馬で…」と言われていましたが、

 

途中から、自分で馬に乗る指導に変わっていました。

 

レッスンの最後には少し外乗も…

 

 

午後は、先週に続き、牧場の柵づくりで、柵の柱になる丸太をいただきに、L社の山へ…

ここでちょうど伐倒したヒノキがあるのでいただくことにしました。

 

170cmにカットして、軽トラに載せていきます。

 

軽トラのすぐ横で丸太をカットして運ぶので作業はスムーズでした。

 

全部で22本ほどいただきました。

 

5kmほど走って、自宅に到着…

 

早速丸太を下ろしましたが、これで合計80本以上の丸太が揃ったことになります。

いよいよ丸太んも柱を立てていく作業に移れますな…