柵の修理 | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

カミさんとチビ達は実家に帰省中のため、朝のダイヤの世話はワタクシひとりで行いました。

 

Shelterの桜は、

2輪目、3輪目が開き始めました。

 

Rockの桜もだいぶ蕾が膨らんできています。

 

さて、

今日は、昨日運んできた丸太を使って、壊れた柵を修理しようと思いまして。

まずは、火を起こして、地中に埋める部分を焼いて防虫対策をします。

 

丸太が生木だけに、なかなか焼けず時間がかかりました…

午前中いっぱいかかり、何とか1本焼けました。

もう1本(右)は午後も作業をしながら焼きました。

 

ギャラリーたち…

 

こんな感じで、壊れた柵は柱が根本で折れてしまっています…

 

壊れた柵の柱を取り外して、隣に新たな穴を掘ります。

 

掘った穴に丸太を突き刺して、セメントと土を入れながら固めていきます。

 

あとは横木を通したら完成です。

 

もう1本、折れた柵の柱を取り除き、隣に穴を掘ります。

 

柱を穴に突き刺して、

 

土を穴を柱の間に埋めていきます。

 

横木が腐っていたので、新たに新調します。

 

ビス留めしたら、

完成です!

 

いやぁ…久々の土木作業、疲れました(汗)

 

Kamuyは今日で我が家に来て丸4週ですが、

左下の犬歯が欠けていることを発見…

まぁ、まだ乳歯なので、永久歯に生え変わってくるのを待つしかないですね…

 

試しに、体重を計ったら11.0kgでした☆