ダイヤの疝痛 | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

昨日、疝痛が起こったダイヤですが、夜になって症状が和らぎ一安心した状態で朝を迎えました。

 

今朝は獣医さんの指示に従い、朝イチでダイヤを丸馬場まで連れていき、

 

30分間の曳馬を行いました…

5分ごとで交代で、上のチビが曳馬をしたら、

 

今度は僕がバトンタッチ…

 

そしてまたチビが曳馬…

 

といった感じで30分間繰り返しました…

 

日中は乾燥試料と水飲みを与え、だいぶ元気を取り戻してきた感じでしたが、

夜になりまた疝痛が再発してしまいました…(汗)

 

丸馬場で曳馬を何度も行いましたが、ダイヤが横たわるようになってしまったので、立ち上がったスキに馬房まで連れてきました…

 

今日は遅い時間に発症してしまったので、もしかしたら徹夜でケアしていくことになるかもしれません…