Rolling-Kのランプボトルを飾る | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

夜更け過ぎまで家で仕事をしていたので遅い目覚めです…(^_^;

 

ふと、畑の向こうを見ると、地主大工Uさんが工場で作業をされていたので、

これは端材をもらえるチャンス!

 

…ということで、

作業場にお邪魔して端材を製材してもらっちゃいました(;^ω^)

 

22cm幅の板が欲しかったんですが、Getできちゃいました☆

 

因みに、作業場内にあったこのデッカイ一枚板、

特に何かに使う予定ではないってことで、ちょっと唾つけさせてもらいました…(笑)(^_^;

何に用いるかはまだヒミツ… ( ´艸`)

桜の木で、時間も経っているので反ることもないそうで、これはスバラシイ!

 

 

更に、この後、Uさんは畑仕事に移って、新ジャガを持って着てくれました☆

いつもありがとうございます〜!m(_ _)m

 

 

そうそう、アマ○ンで買ったこんなモノが届きました(・ω・)ノ

アンティークな照明ソケット、6個でなんと1990圓也!

思った以上にクオリティが高く、これは良い買い物でした☆

 

これでまたそのうち照明つくっちゃいますよ ( ´艸`)

 

 

さて、

昼過ぎまでは部屋に籠もり仕事をしていたんですが、

午後になって、少し作業でもしようかな…と。

 

まずは、上のチビを連れてホムセン巡りで部品調達です(・ω・)ノ

差込コネクターとトグルスイッチ、壁埋込用のコンセントメス、100均の木ねじ…などなど、総額は1000圓に満たないほどです(^_^;

 

 

何をしようかといいますと、

我が家の自作飾り棚に置いているバーボン、Rolling-Kが気になりまして…

最近、めっきり飲まなくなってしまった僕にとって、

ここにバーボンを置いていても遮光もされておらず、中身がダメになってしまうだけに思えまして(^_^;

 

で、

そういえば、我が家が完成した時に、六絃のマスターからこんな祝いの品をもらったな…と。

マスター自作のRolling-KボトルLEDディスプレイ☆

そうだ!

バーボンの代わりに、

コイツを飾り棚にディスプレイしよう( ´ ▽ ` )ノ

…と思いついちゃったのですよ ( ´艸`)

 

 

この飾り棚にはインターホンが設置されているので、電源は来ています。

なので、分岐させて、LEDディスプレイ用のスイッチを設ければ良いわけでして…

 

まずは、インターホンを外します…

電源と玄関への音声&カメラケーブルが接続されているので、これらも外します…

 

差込コネクターで分岐させて、

一方はインターホンの電源へ、もう一方はコンセントメスへ…

 

ちなみに

カミさんが電気工事士の免許を持っているので(免許だけですが)、ツールはいろいろ持っとります(笑)

 

インターホンの背面を見ると、矢印部が簡単にカットできそうな形状になっています…

 

ってことで、カット…

ここからスイッチケーブルを上に伸ばします…

 

スイッチは飾り棚に設置するから格好良くないと様になりません。

センスが問われることになります…(^_^;

 

100均でこんな木箱を見つけました…

邪魔な部分を鋸でカットします…

 

次に、

以前、ピグノーズのミニエレキギターで取り外したスピーカー部のメッシュを用意します…

 

100均木箱の底板のど真ん中と、このメッシュのど真ん中に12mmφの穴を空けます。

 

そして、トグルスイッチとギターヘッドのピンを装着!

思った通り、なかなかカッコイイじゃないすか☆ ( ´艸`)

 

ハンダ付けの後に通電確認をします…

 

メッシュカバーはの4隅の穴を使って100均木ねじでビス留めします。

 

LEDディスプレイの電源アダプターや壁埋込用のメスコンセントはもともとインターホンほケーブル用に空いていた壁穴の中に格納します…

スイッチボックスは、上部にL字金具を付けて、菱形鋲で留めました(・ω・)ノ

 

完成ですっ!(`・ω・)ゞ

 

スイッチを入れると…

ピカッ!と緑に光ります☆

 

スイッチボックスも思った通りに出来あがりましたよ( ´ ▽ ` )

こういう電源スイッチだと、剥き出しでもカッコイイんですよねぇ〜(*゚▽゚)ノ

 

 

OFFだとただのバーボン空き瓶が置かれている感じです…(笑)

 

スイッチON!

 

イイじゃないすか☆

 

これでまた一歩、Saloon(酒場や居酒屋)な感じのアーリーアメリカンに近づいたかな…(^_^;

(何故かガンダムとかアラレちゃんとか飾っちゃってますが…(爆))

 

う〜ん、サンプル画像に比べたらまだまだだな…(汗)(;^ω^)