Tシャツから作る、オーバーパンツ ☆ 簡単リメイク | 【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

のんびりのびのび系アーティスト、Mica.L(ミカ)

音楽とハンドメイドを中心に、「ものづくりの妖精」との気ままな日々の想像や創造を落書してみただけ的ブログ

こんにちは、

Mica.L(ミカ)です👼




かなり久しぶりの

ブログ更新です。



生きてます。

はい、元気です♡



要するに、SNSを断ちに

成功している訳です。

(お酒とチョコ断ちは不毛)



変わらず、【音楽】と【ものづくり】

を楽しみながら、

お酒片手に、チョコやクッキーを

ほおばっております。



長期間放置していたのにも関わらず、

ご訪問🚪ありがとうございます。



先程、見てしまったのです。

見ない様にしているアクセスデータを。



運営さんから届いた

『おめでとうございます!』

メッセージについ、釣られて(笑)



数字に振り回されて

はしゃいだ時期もありましたが、

少しは お・と・な になりました。

(遅い。)



モチベは上げずに、

落書きしてみたいと思います。



✳︎✳︎✳︎



こびと2号が

中学生になりました🌸



制服に身を包み、

毎日必要になったのが

『オーバーパンツ』



買い足そうと思ったのですが…



これは、

処分できずにいる大量の衣類に

新たな命を吹き込むチャンス。



腰を上げるまでが面倒だけど、

やっちゃうか。よし!




サイズアウトした子供服150㎝と、

未使用のインナー(メンズ)を

チョイスしました。

  



↑今回はこの型紙に少しだけ手を加え、

サイズとデザインを変更しています。



完成✨


想定よりゆったりめに仕上がったので、

こちらはこびと1号(高校生)の

ものになりました。



白は透けないかな?と

気になったのですが

さすがはグンゼさん、

いい感じです。



2号に合わせ、型紙を再調整。

好みがはっきりしている2号ですが、

気に入ってくれてホッ♡



慣れて来て、制作スピード爆上がり⤴︎

このまま、パンツ職人になるべきか。




何てったって、サイズアウトした

服を活かせる事が嬉しい。



衣類の大量のストックで、

お店が開けそうな勢いだもの。 

やっぱり、古着屋を開くべきか。



✳︎✳︎✳︎



お付き合い 

ありがとうございます♪

Mica.Lでした👼