ムスカリが咲き出した☆ | 【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

のんびりのびのび系アーティスト、Mica.L(ミカ)

音楽とハンドメイドを中心に、「ものづくりの妖精」との気ままな日々の想像や創造を落書してみただけ的ブログ

salut!

Mica.Lこと、ミカです👼



ショップでムスカリを見かけた瞬間

頭の中に、『ターシャの庭』が

広がりました。



葉の感じとか

ヒヤシンスっぽいから

何となく、球根植物なのではと思い



カタツムリに

好まれそうな気がしたので、

侵入に手間取りそうな

場所に下げていたら



つくしの様な頭がニョキっと出て

花が咲き始めました。

目が覚める様なブルー。



ヘリオトロープと混ざり合い、

バルコニーは甘ったるい香りで

満たされています。



今日はポカポカ陽気で



我が家のセキセイインコは、

向かいの家のオウム達と

ぺちゃくちゃおしゃべり。



私はと言うと、
朝ごはんも食べ忘れて
ペンキを塗っています。


この、何でもない日々のありがたさ


人類はそろそろ
次の成長段階に入れないものだろうか


いっそ宇宙人でも現れた方が
平和的に結託できるのではなかろうか


まったりとした世界になあれ


Mica.Lでした👼