茎が伸び過ぎたヒヤシンスを、切らずに飾りたい☆ | 【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

のんびりのびのび系アーティスト、Mica.L(ミカ)

音楽とハンドメイドを中心に、「ものづくりの妖精」との気ままな日々の想像や創造を落書してみただけ的ブログ

こんにちは♪

Mica.Lこと、ミカです👼

部屋ごとに壁の色を変えるのが夢です。



映画『アメリ』の様な色遊びがしたい。

ペンキを塗りたい、壁紙貼りたい。



しかし、賃貸という【壁】が立ちはだかる。



そもそも、

ペンションの様な作りを気に入って借りた

この家には、大きな壁面自体無い。



そこへ、大家さんから外壁塗装のお話が。



2か月ほどの工事を経て、

白壁が思いがけない色にチェンジしました!



まだ見慣れないけど、

イメチェンいいやん♪

外壁だけでも気分が踊ります。



こちらは、

朝日のオレンジと混ざっています。

透明感出してみる。(加工)



色の魔法!


パープル系の花が多いので、

(特にラベンダーとか)

壁の色に溶けてしまいがちなのですが



これはこれで。



窓辺に無造作に植えている薔薇も、

いつもより洒落て見えます。



背景色って大切ですね。

感謝!



✳︎✳︎✳︎



家の中では、甘い香りを漂わせて

ヒヤシンスの花が咲いています。



一つは、茎が伸び過ぎました。



切りたくないので

ストローに固定してみた。



ストロー固定してから数日後。

花の重みでしなっていた茎が、

真っ直ぐになっている事に気がつきました。




立ち直ってくれたか。



このまま、

下の葉が伸びて支えができるかな?



ひんやりとした空気が心地よい2月です。



Mica.Lでした。