【しめ縄リース de お正月 】☆ 100均ショップの素材で作る、簡単リース③ | 【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

のんびりのびのび系アーティスト、Mica.L(ミカ)

音楽とハンドメイドを中心に、「ものづくりの妖精」との気ままな日々の想像や創造を落書してみただけ的ブログ

大晦日です、

Mica.L(ミカ)です👼


12月に、クリスマスリースとしめ縄リースを作りました。

 


材料調達のため、

こびと達、そして父と出かけた

松ぼっくり&落ち葉拾いが

とてもいい時間だった。

(ゆっくりと、さよならの影が

忍び寄っている事に気づかずに。)



自然の中、

暫し、時を忘れて。



う〜ん、贅沢…





こびと2号がトナカイに見たてた角(枝)を飾り付けた『トナカイリース』



購入したてのライトを合わせると、

手をかざしたくなるくらい、

ほっこりとした雰囲気に♡



キャンドル型のライト、

前から欲しくて迷っていたのだけれど

購入して良かった!



ロウで作られているので、

ほんのり香ってリアル。



それでいて充電式なのが嬉しい。

家中で活躍しています。



我が家は1月末までクリスマス混在。



サンタさんからのプレゼントは

トイカメラでした。


感熱紙に即プリントできて

インク要らずという優れもの。


これは楽しい♡


2種のメーカーを比較してみて、
性能差が激しい事に驚きました。


解像度や値段で選ぶと失敗するかも💧
レビューをひたすら読みましょう。



↑の写真を撮った
カメラの方は当たりだったので、
一番下にpick貼っておきますね。 
 

変な【顔】だけは気になって、
デザインテープで隠しちゃいましたが
(笑)良い製品だと思います。


❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️


さて、お正月リースには



買い置きしていた【ペーパーヤーン】を

ぜひ使ってみたい。



ショップのお仕事で、

よく使用していたラフィア。



常々、オサレ♡と思っていたのですが、

まさか、100均ショップでラフィア(風)

に出会えるなんて。



綺麗なレインボー♪


そして思いがけず

ハワイアンな雰囲気に仕上がりました💧


母に贈ると、



これまた思いがけず

とても気に入ってくれたので、

取り敢えず万歳。



今年も、こびと1号の折った

折り紙モチーフがアクセサリーです。



ワイヤーを入れたので、 

丸型、ハート型と変形自在。



パートナーが育てた

トウモロコシの穂で

豊作を願い、



同じくパートナーが育ててる 

トネリコの葉を

こっそり拝借。



魔法の力にもあやかりますように。(笑)



読んで下さったあなたも、

どうぞ良い年をお迎え下さい。



Mica.L(ミカ)でした☆