廃材deガーデンラック ☆ 手抜き万歳偏 | 【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

のんびりのびのび系アーティスト、Mica.L(ミカ)

音楽とハンドメイドを中心に、「ものづくりの妖精」との気ままな日々の想像や創造を落書してみただけ的ブログ

Salut♪

Mica.Lこと、ミカです👼



ガーデンスタンドを作りたいな、

と思いついて



ホームセンターの木材コーナーを

チェックしてみたりする

今日この頃なのですが



いざ選ぼうとすると、

デザインやサイズ感に

迷いがある事に気づいて

リサーチに留めてしまいます。



そうして、

ベランダを掃除している時に

ふっと思う。



パートナーが持ち帰り、

ずっと放置しているこの板切れ。

捨てなくちゃ。



でも、

あれ?

何だろう、この引っかかり。



私は木材を買おうと思っている。

同時に木材を捨てようとしてる。



何、この矛盾。



う〜ん、

ボロい端板にしか見えないが

(彼は設計士なので)

いい素材なのかも。 



何年も雨晒しに耐えてる訳だし、

捨てる前に一度遊ぼうっと。

 


しっかり日光に当てて乾燥させ、



翌朝にはペンキとハケを握り

その板切れ達と

向かい合っていたのでした。



【今すぐ!】

塗ってみたい衝動に駆られ、

食べてたチョコ箱にペンキを入れたら


ちゃんと漏れた。

でも塗れた。



角材を接着した、

中々味のある板だと気づいたので

意図的に塗り残してみました。



煉瓦を組んで土台に。







手抜き万歳🙌

ネームペンで文字入れw

転写シールでちょこっとデコ



シャビー加工した一枚も

記念に貼りましょう。



調子に乗り、 

コンテナもペイントしてみました。



朝焼けのバルコニーで撮影する

私の周りを、

ギリシャリクガメの

ハニーがトコトコお散歩



薔薇の花がらをもらうのが、

彼の楽しみのひとつ。



ウクライナ侵攻

まだまだ先が見えない。



命を散らす事は、虚しくてかなしい。



正解の無いこの世界で、

常にバランスを取り続けるしかないのだと



人類の存続そのものが

難易度の高い業に思えてくる。



朝日が差し、花は咲きこぼれ

鳥が囀り、亀はトコトコと歩く。



世界は、 

こんなにも調和しているのにな。