初秋の花 ジンジャー | Waipuna Rainbow Diary

Waipuna Rainbow Diary

ハワイアンキルトなどにまつわる日々の出来事を楽しく綴ります!

10月に入っても、暑い日が多いです。


ワイプナクラブは、順調に秋のレッスンが始まっています。

ハワイの皆様、日本の猛暑はすごいものでしたよ!



秋の初めに咲く、ジンジャーです。


Waipuna Rainbow Diary

漆のような白い花びらの

ホワイトジンジャーも、芳しく咲いています。

岡山の、いまいさん、ジンジャーのウォールキルトは

進んでいますか?



Waipuna Rainbow Diary

オレンジ ジンジャーは、たった一本咲いています。

鉢が小さくなったのでしょう。

春に、大きな鉢に替えてあげなくては。



Waipuna Rainbow Diary

二年前、ハワイ島で買った、カヒリジンジャーの苗から咲きました!!

あきらめていたのですが、やっと日本の地に慣れたのか

ふさふさと咲いています。

王座の横で、すくっと飾られている、カヒリに

とても似ています。

香りは、薄いのですが、ほんのり香っています。



なんだか、モチベーションが上がらなくて

困っていました、

浅草橋に、お仲間と生地を見に行ってきました。

ちょっと、やる気!になりました。

有難うございます。


息子夫婦は、今日、オアフ島で、結婚式をあげました。

「おかあさん!ダイヤモンドヘッドがきれいだよ」と~

おめでとう!! 万歳!!

みんなで、祝福していますよ!

三日後は、ハワイ島だね!!

二人で、思い出をたくさん作ってね!