ずいぶん、ブログお休みしてしまいました | Waipuna Rainbow Diary

Waipuna Rainbow Diary

ハワイアンキルトなどにまつわる日々の出来事を楽しく綴ります!

気がすけば、一月以上更新していませんでした。


ワイプナのみなさん、ハワイのみなさん

元気ですよ~

ただ、歳ですね、10時になると、居眠りです!



孫のみずくんの、運動会にでかけました。

最近は、6月に運動会をする学校が多く

お天気の心配をしていましたが、快晴!

みんな、日焼けをしてしまいました。


Waipuna Rainbow Diary

三年生になった、みずくん、頑張っていました!

80メートル走では、3位!

綱引きは、紅組勝利!

縄跳びを使ったダンスは、お隣の女の子と仲良く。


校庭でいただく、ピクニックランチは、娘の美味しいコリアンランチ。

私も、スパむすびを持っていきました。


じじばば共に、楽しい一日を過ごしました。




ワイプナのみなさん、着々と、キルトが進んでいます。


Waipuna Rainbow Diary

あじきさんの、ダブルベッドキルトが完成しました。

お嫁さんの好みの、黄色のハイビスカスです。

微力ながら、デザイン描きました。

次から次と、家族からリクエストのある、あじきさん。

羨ましいです。



この、タツノオトシゴのデザインを見た時

今年のテーマキルトにしたいなあ~と思っていました。



Waipuna Rainbow Diary
でも、私の抱えているキルトは、大きなベッド、ウォール

ピローのシリーズ6枚、当分かかります。

そこで、柏のなみちゃんに、作ってもらうことにしました。


パシフィックリム、ナンシーチャンのデザインですが

なみちゃんらしい、色合い(沖縄が大好きさんです)で

アップリケが終わりました。

キルトラインも、とても素敵なんです。

とても楽しみです。


少しづつ、作りかけキルトの整理をしています。

ワイプナのみなさんに、お分けして

完成してもらっています。

「是非、お手伝いしたいです、先生の想いを大事ににして

みんなで手分けして完成させます」

こんな、涙のでる言葉をいただきました。


有難う、ありがとう!アリガトウ!