東日本巨大地震 | Waipuna Rainbow Diary

Waipuna Rainbow Diary

ハワイアンキルトなどにまつわる日々の出来事を楽しく綴ります!

皆さま、無事でしょうか?


我が家では、ワイプナ浦和のキルト中

段々強まる揺れに、テーブルの下に避難

案外役に立たない携帯電話!

固定電話で、家族に連絡

みんな、無事の確認。


電車は止まり、落ち着くまで、

私は、、かめやまさんの、プルメリアベッドキルトを

させてもらいながら、心を落ちつかせました。



主人とは、時々通じる携帯メールで連絡していましたが

「オフィスを出て、今歩いている」、という文面

帰宅難民にならないよう、ビルの中に、とどまるようにと

TVで流れているのに~~


オフィスのビルは、古いので、なるべく早く

避難するように、とのことで

仕方なく、歩きだしたということです。

主人は、65歳、健康ですが、とても心配です。

浜松町から、歩きだし、時々メールがきました。

「今、東京駅!トイレがどこもいっぱい!!」

「ビッグカメラで充電器を買ったよ!」

「根津だよ、懐かしいねえ~」などと~~


娘は、固定電話で、連絡をとってくれていて

TVの情報を主人にながしてくれていました

ちょうど、駒込までたどり着いた時

「南北線が運転再開した」と。娘が連絡

不幸中の幸いで、娘のナビゲートで、南北線に乗ることができ

美薗まで、たどり着きました。

娘が駅まで迎えに行き

0時近くに、帰宅することができました。


ワイプナの方は、近くの友人宅に避難しました。

翌日、無事帰宅できたそうで、よかったです!



ハワイ島カイルアコナでも、津波の被害があったと

ハワイ島でノンビリ暮らし のジュンコさんから情報を

いただきました。

三年前、チリ地震の津波警報で

ワイコロアから、カムエラに避難した経験があります

なにも、起らず、よかったのですが

すべての計画が、変更になり、がっかりしたので

またか~と思っていました。

今回は、本当に被害があったようです。


我が家の地区は、いまだに、時々余震があります。

地震酔い、か、常に、揺れている感じです。


被害の深刻な地区の皆さま、どうぞ無事でありますように!!


福島第一原発が爆発し、放射物質が

もれている可能性があるという

ニュース!

どうか、どうか、無事でありますように!!