キルティングビー と ハワイ島の旅コナ編 | Waipuna Rainbow Diary

Waipuna Rainbow Diary

ハワイアンキルトなどにまつわる日々の出来事を楽しく綴ります!

ワイプナクラブ浦和では

三人の方が、ベッドキルトのサンドウィっチ

レイアウト、カットに入りました。


自宅では、大きなキルトを広げるスペースが

ありませんので、公共施設の会議室を

借ります。


Waipuna Rainbow Diary

あじきさんのハイビスカスダブルベッドキルト

のしつけが終わりました。

お嫁さんの為に、ハイビスカスを

デザインさせていただきました。



Waipuna Rainbow Diary
なかむらさんの、フルサイズベッドキルトの

レイアウト、針うちです。

このデザインは、今回カムエラキルトショーで

なかむらさんがトレースしてきたものです。

「Lanai O Kolomona」(ラナイ島のコロモナ)というタイトルです。

偶然、エイミーグリーンウェルボタニカルガーデンに

あった低木の植物、Kolomonaで

ぴったりの、思い出キルトになります。

薄いベージュとレンガ色で、とても色の

選び方が上手な、なかむらさんです。


いまいさんの、ブーゲンビレアのカットは、

レイアウトの時にアップします。



さて、感動の布染めを終え

カムエラに帰る途中、ホルアロア、コナに寄ることになりました。

木村ラウハラショップで、マットを購入。

私は、ハワイ島の夜の運転は、怖くてできません。

真っ暗の道の真ん中に反射灯だけを頼りに

運転をするなんて~~

友人の、葉山のともこさんが、往復私たちを乗せてくれました。

本当に有難う!!

コナのウォールマートにより

それぞれ、リストアップした買い物をすることに。

私は、ぼろぼろになった、アイロン台カバーを。


Waipuna Rainbow Diary
このアイロン台は、30年前、ハワイに住んでいた時に

購入したもので、何度か、カバーを替えて使っています。

裏に、厚いフェルトが張ってあって、おまけに

ポケットまでついていて、スプレーなどが入れられます。

二種類、購入。

これで数年、使えそうです。


真っ暗な、カムエラへの道を、運転して下さった

ともこさん!感謝しています。


次は、いよいよ、ヒロ、ボルケーノ編です。

お楽しみに!!