昨日のブログに載せた壊れたガラスのペンダント。
 
falaloaさん、jasminさん、アドバイスを下さいましてありがとうございましたお願い
{4A81DDC5-76EA-4375-945B-498484149DE4}
 
falaloaさんが書いてくださったように、そういえばステンドグラスの道具があるだった!と気づかせてくれました。ウシシ 欠けた部分を恐る恐る削ってみましたよ。私も、このままガラスを囲ってしまったらどうかな?と思いました。でも、ステンドグラスの接合しているのは銅と鉛でガラス同士をくっつけているので、人体につけるのはなんだかよろしくなさそうだったのでやめました。
別の案としては、かぎ編みで麻か何かを編んでもいいかもしれません。
 
その編んだのを、jasminさんが書いてくださったように、グルーガンで止めてしまえばいい!
 
素晴らしいアイデア~乙女のトキメキ グッ
 
びっくり ここまで考えた後に・・・ひらめき電球
 
そういえば、ダーリンに昔買ってもらったものがあったんだと気付きました。(今更ごめんなさい)
 
これは、ガラス細工専用の道具。(こんなものを持っていたのなら、先に言いなさい!って感じですよね。笑い泣き) ガラスにデザインを削るのをやってみたかったの、でもまだ試したことありません、かれこれ10年弱・・。 あるんじゃーん、こんな物が!
ホント、falaloaさん、jasminさんに申し訳ないです。これに懲りずにこれからもこのブログをよろしくお願いします音符

 

{139F1AAE-2531-443E-AE2D-D14C823141DA}

 

 

{A3031B85-E6C2-450B-83FD-2581E6453C16}
 
っというわけで、これで穴を開けて修復しようと思います。
 
ダーリンのワークベンチに置いてあるこの機械でペンダントを固定するのに使えそう。

 

{1F3E7021-DA2C-4BC2-83AF-E6B9272DF95C}
 
そんなこんなで、準備はできました。
 
実行は・・・まだ。
 
つづく照れ
 

 

 

そうそう、こんなハガキがポストに入っていました。

{6C8AB022-44DA-4E03-8F7A-6CB198432CD4}
日本人女性は貴方のような長く付き合える関係の相手を探している!
 
はぁ?
 
初めてこのての広告が送られてきました。
この住所に日本人と国際結婚している夫婦がいるのを公的に知っているのは、日本領事館とアメリカの移民局くらいでしょうか。
プライバシー情報の流出なのでしょうか?
 
とにかく、この会社はウェブサイトを見てみるとホノルルのようです。
全部英語で、相手となる日本人女性はどうやって申し込むのかな?
 
国際結婚をしたい日本人女性、このウェブサイトを辿っていけば申し込みができるのかな? でも気をつけてくださいね。
アメリカで有名なお見合いサイトは、match.comか、eHarmony.comでしょうかね。
 
ちなみに私とダーリンの出会いは、日本で仕事を辞めてハワイ島に来てマッサージを習っていた時、先生が紹介してくれました。その先生の家を丁度ダーリンが建てていたというわけです。なんだかんだとありますが、まだ結婚は続いております。笑
 
ハワイ島でノンビリ暮らし
 
 
 
 

 

AD