明日も食べたい博多もつ鍋 | わみぃのブログ

わみぃのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんわ⭐︎
2月になりました。

長崎旅の続きです。


3日目は朝イチ、長崎から

博多へ移動します。



2022年9月23日開通した

西九州新幹線は

長崎と佐賀の武雄温泉を結ぶ

高速鉄道です。

乗り越え検索すると


リレーかもめ?ってなりました。

ググると...

残念ながら博多までは、在来線に乗り換えて対面乗換方式(リレー方式)…新幹線と在来線特急を同じホームで乗り換えることです。


朝のホテルチェックアウトが

めちゃめちゃ早かったので

出発前に売店で買った

「角煮まん」が朝ごはんニコニコ

皮がふわふわで

美味しいーー❤️



さすが新しいだけあってか

車内はピッカピカ⭐︎新幹線前



わずか30分の乗車時間でしたが

大満喫アップ



初博多〜音譜


からの...歩いて目的のお店へ


「博多もつ鍋前田屋」さん



本番のもつ鍋は

まいうーだわ酔っ払い


まいうーと言えば...



フェレットさん繋がりの

小枝子さんに教えていただいた

「人参フライ」

お休みの日に作ってみましたおねがい

ローストビーフも小枝子さんレシピです。

揚げたてはあまりの美味しさに

感動しましたが

冷めても美味しいの照れ

オススメですよぉ〜



続きます。