あさイチのレシピから!甘~い人参のフライ! | 小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

小枝子の徒然日記 ー映画と料理と時々雲&フェレットのソラー

映画も小鳥も自然も大好き!たま~に東方神起のユノくんの
事も。。。
お時間ある方は見ていってください!





塩をすり込んだ人参を20分ぐらい蒸して。


1.にんじんを洗い、ヘタをとり、塩をまぶしてすり込む。
2.せいろで中火20分ほど蒸す。
3.蒸しあがったにんじんの粗熱をとり、細長く3等分に切る。
4.薄力粉と酒を混ぜたバッター液に切ったにんじんをからめて、パン粉の上にのせる。
パン粉をたっぷりとかけて強く押しつけたら、余分なパン粉を落とす。
5.菜種油を中火で170℃に熱し、④を静かに入れる。
そのまま2分ほど揚げ、表面が固まってきたら、時々返しながら1分ほど揚げる。
揚げあがりの目安は、にんじんの色がきれいにすけて見えるくらい。
6.ペーパータオルを敷いたバットに取り出して油をきりお皿に盛ればできあがり!




【あさイチ】甘~いにんじんフライのレシピ←こちらにリンクビックリマーク

蒸すのは結構手間ですが、ここは省けません。でも思った以上に美味しいですよ。

人参嫌いのお子さんとかがいるなら1度是非お試しください。私はキューピーのちょっと

お高めマヨネーズで食べましたが、本当に人参が甘くて美味しいですわかりました





この量で300円の牛肉ですが、ヨーグルトのホエーにつけ込んでから焼くとあまり

堅くなりません。添えたフルーツトマトは皮が堅いのでお湯で皮を剥いて。






シリコンスチーマーで蒸したキャベツでピーナツ和え。





電気圧力鍋で。キャベツ、にんじん、ジャガ芋、玉葱、ウインナをコンソメスープ煮。





酢納豆。





今日は外へ一歩も出ていませんアセアセ

なので、お料理を結構ちまちま作りました。