韓国ソウル2泊3日・2024年07月

 

明洞もコスメショップが返り咲きましたね~!

 

コロナ中に続々と撤退した韓国コスメブランドが、また段々と明洞に戻ってきました!

 

そして私は長年ずっと使い続けてるペンシイルアイライナーを購入しに、こちらのショップへ。

 

image

 

ETUDE エチュード

 

 

 

 

てか、

 

 

 

いつからETUDE HOUSEじゃなくなったん??

 

 

 

この記事書いてて気づいた滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

買いに来たのはこれ!1番左にあるアイライナー。

 

 

 

 

 

 

 

image
 

 Proof 10 Aut Pencil (プルーフ10ペンシルライナー)

 

 

姉に教えて貰ってから、もうかれこれ12年愛用しているペンシイルアイライナーで、これがないと生きていけません(笑)

 

<最初に購入した12年前の記事>

 

<5年前の記事>

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

昔は基本ブラックを使っていたけれど、年齢を重ねるとともにブラックでアイラインを引くと、目立ち過ぎてキツい印象になってしまうので、最近はずっとブラウン系を使っています。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

わりとハッキリとした色味の02ダークカカオをメインに、もっと柔らかい印象に仕上げたい時は03ミルクチョコレートも使っています。

 

滲みにくくて書きやすくて、ず~っとこれしか使ってません。

 

明洞のエチュードでは8000ウォンでしたが、コリアタウンではもう少し安い気がしますアセアセ

 

あと、公式ショップでも韓国よりお安く買えますよ!

 

 

 

エチュード・ヘアクッション

オールバックで髪を結ぶときに

綺麗な丸い生え際を作るのに便利!

私は#01ダークブラウンを愛用中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン中!

イベントバナー

エチュードは他にも色々使ってみました!

このアイブロウも書きやすくて好きです!

ノーズシャドウやり輪郭を作るスティック

これは今でも愛用中です!

以前使っていたマスカラですが、

ちょっと覚えてない(笑)

パッケージが違いますが、

チークも使っていました!

今はチーク自体使っていません。

涙袋用にスティックアイシャドウも。

サッと書くだけなので便利です!

 

楽天トラベル

 

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング