韓国ソウル2泊3日・2024年05月②

 

三駅駅付近に宿泊するときは、ホテル到着前にコエックスモールで軽くランチして行くことが多いのですが、モール内の数あるお店の中で1番良く訪れるのがこちら。

 

image

 

ミサリ ミルピッ チョゲグクス カルグクス

 

 

鶏のスープのカルグクスやコムタン、マンドゥが楽しめるお店です。

 

ここは1人でも入りやすいし美味しいから、前を通るとついつい入ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後に訪れた昨年6月から、少しメニューと価格が変わっていたので改めて載せておきます気づき

 

チョゲグクス/冷たいスープの鶏ククス12000

チョゲピビングクス/冷たい辛味噌混ぜグクス12000

オンゲジンカルグクス/温かいククス13000

ポソッタッケジャン/きのこと鶏の辛いスープ13000

トゥルケタッグクス/エゴマの鶏ククス13000

 

ポソッタッケジャングクス/きのこと鶏の辛いククス13000

チョゲタッコムタン/鶏コムタンスープ13000

ピョンチョンスンデグッ/スンデスープ13000

メミルジョンピョン/そば粉の薄皮巻き9000

王マンドゥ/餃子4個入り8000(1個2000)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

15時半くらいにお店を訪れましたが、相変わらず結構たくさんのお客さんがいらっしゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私は今回もトゥルケタッグクス!

 

2018年に初めて食べた時はそれほど美味しいと感じませんでしたが、昨年6月にまたこれ食べて、なんだかハマってまた食べたくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

鶏ベースのあっさりスープに、香り豊かなエゴマの粉がたくさん入った、濃厚だけど優しい日本にはないお味♡

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カルグクスはコシがあってモッチモチでツルツル。

 

エゴマの粉が麺に絡んで凄く美味しいです!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

アッサリしてるので、キムチやたくわんと一緒に食べるとより美味しい♪

 

他のメニューも気になるけど、多分また次回もこれを注文してしまいそう(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

同僚はオンゲジンカルグクスを食べていました。

鶏の温かいスープ(コムタンかな?)に麺が入っています。

 

私が以前ここでコムタンを食べた時は牛乳の味がしたんですよね驚き

でも、美味しかったのは覚えています!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

普段から冷たい食べ物が好きだという上司は、冷たいスープのチョゲグクスを。

 

さっぱりしたシャリシャリスープ、そして細くてコシの強い麺、そして鶏肉にもしっかり味がついていて、とても美味しいとのことでした!!

 

 

 

 

 

 

image

 

家の近所にこのお店欲しいわ~w

 

さすがにコリアタウンにもトゥルケタッグクスはないでしょ~

 

でも、最近は日本でも食べられる韓国料理が増えてきたから、こういう韓国でしか味わえないものを現地で食べるのが楽しいですね!!

 

 

 

 

<冷たい混ぜククス・トゥルケッグクス・マンドゥ>

 

<タッコムタン>

 

 

 

ミサリミルピッ チョゲグクス

미사리밀빛초계국수

서울 강남구 봉은사로 524

02-6002-6566
09:30~21:30

無休



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買いものマラソン開催中!

イベントバナー

 

HANYUL 2STEP スキンケア セット 

6月25日~24時間限定

7560円→クーポン利用4540円+P3+9倍

 

d'Alba モイスチャークリームセット

10500円→クーポン利用4816円+P3+4倍

 

Dr.G バリアDリキッドトナー200ml

2790円→1000円ポッキリ!

 

Abib アンチエイジングセット

10940円→6480円+P3+4倍

 

hince マイルドクレンジングオイル

2970円→クーポン利用1820円

 

KUNDAL カフェイン スカルプ シャンプー

2399円→1200円+P3+9倍

 

THANNはポイントUPやってます!

 

 

楽天トラベル

 

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング