韓国ソウル2泊3日・2019年09月

 

今回コエックスモールでひとりご飯に選んだのはこのお店!

 

image

 

ミサリミルピッ チョゲグクス

 

以前にも1度訪れたことのある鶏肉が入ったククスのお店。

そのほか私の大好きな鶏のスープを使ったメニューが色々あるので、結構ココ好きですハート

 

 

 

image

 

おっと~!!!

メニューが韓国語ですね~

読めない方は不安ですよね・・・

 

 

でも大丈夫!!!!

 

 

 

 

image

 

ちゃんと入口に写真付きのメニューもありますよ!!!

これでなんとなくわかりますよね??

 

アワビ入りの海鮮ククス、鶏ククス、エゴマの鶏ククス、辛い鶏ククス、冷たいスープあり鶏ククス、冷たいスープなし鶏ククス、

餃子、そば粉の薄皮巻き、牡蛎入りクッパ、鶏スープ、鶏の辛いスープ

 

 

 

 

 

image

 

12時過ぎの店内はほぼ満席!このお店はいつも結構お客さんが入っています!!

 

 

 

 

image

 

今回私が注文したのはタッコムタン(鶏のスープ)です!

 

ご飯が麦飯だったのでめっちゃ嬉しかった照れ

 

 

 

 

 

image

 

真っ白で凄く綺麗なスープですね~

 

 

 

 

image

 

ん!!!!!!!美味しい!!!!!

 

しっかりと鶏のダシがきいていて、それでもってクリーミー音符

 

でもね・・・正直、牛乳の味したwww

 

多分、この白濁色は牛乳だな真顔

 

これ、ほんとは一番やったらあかんやつ・・・

日本人観光客に人気の有名ソルロンタン店でもクリープで白くしてるって一時期話題になりましたもんねアセアセ

 

でも美味しいからまいっか(笑)

 

 

 

 

 

image

 

キムチもシャキシャキでわりと好きな感じチュー

 

 

 

 

image

 

鶏肉と一緒に食べるとご飯がすすみます!!!

 

あっという間にご飯なくなっちゃった~(笑)

 

 

 

 

image

 

ひとりで食べてる人も結構いたし、全然気兼ねなく入れる良いお店♪

 

前回食べたエゴマ入りのククスとスープなしククスも美味しかったですよ→コチラ

 

 

ミサリミルピッ チョゲグクス

미사리밀빛초계국수

서울 강남구 봉은사로 524

02-6002-6566
09:30~21:30

無休

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

  
女ひとり たらふくソウル