韓国ソウル2泊3日・2019年09月

 

秋と言えば「美活」

夏に浴びた紫外線は早めにケアをしておかないと~上差し

 

ってことで、今回の渡韓のメインは「クリニックでの皮膚管理」

 

秋夕に美活でソウルへ行く友達たちと一緒に行くか前日までかなり悩んだのですが、しかし私の通ってるクリニックが秋夕お休みだったので残念だけどみんなで行くのは諦めて翌週に1人で行くことにしました。

 

本当は21日からの三連休で行きたくて飛行機を検索したのですが、やっぱり連休最終日の夕方便がめちゃくちゃ高くて・・・アセアセ

1日ずらすだけで激的に安くなったので、これもかなり悩んで火曜日お休みを貰ってこの激安大韓航空を予約しました。

 

 

image

 

11:50発金浦行

 

この時間の出発だと朝ゆっくり出来て良いわ~しかも金浦だから入国スイスイだしね~

 

 

 

 

image

 

何年振りだろ~機内でガイドブック読むの~って~。

私も参加しているガイドブック「まっぷるソウル'20 mini」を持参しました!

 

 

 

 

image

 

でもって、ずっと続きが観たかった映画「僕の中のあいつ」もやっと最後まで見ることができました~!!

 

想像通りの展開でした~(笑)

 

 

 

 

 

image

 

金浦到着!

いつものように地下鉄で移動です!!

 

 

 

 

image

 

今日は5号線に乗りますチュー

 

 

 

 

image

 

ぼちぼち40分ほど乗って目的地到着。

もっと早く移動できる方法もあるんだけど、乗り換えが面倒だったので5号線1本で来ました。

 

 

 

 

image

 

東大門歴史文化公園駅の4番出口に向かうってことは・・・???

 

 

 

 

image

 

もうこの風景でおわかりですね(笑)

 

 

 

 

image

 

はい~今回もお世話になりました~東横INNソウル東大門2です!!

 

本当は新羅ステイ西大門を前日お昼12時までキャンセル可で予約しつつ、東横を保険で予約していて、心はもう新羅ステイに決めていたのですが、直前の台風で急遽予定が変更笑い泣き

もし飛行機が飛ばなかった場合、旅行会社を通して予約したホテルのキャンセルとかキャンセル代の交渉とか面倒そうだな~と。

東横なら飛行機飛ばなくても当日キャンセル出来るしってことで、結局新羅ステイは前日キャンセルして東横の予約を残しました。

 

 

 

 

image

 

ま、いつもの東横ですわwww

 

でもやっぱり利便性は西大門よりはこっちの方が断然良かったですねニコニコ

また機会があれば新羅ステイにも泊まってみたいな~

 

荷物を置いたらちょこっとお買い物に出かけます!!!

 

 

【1日目後半】へつづく・・・

 

 

10月韓国旅行講習会!只今受付中にこちゃん手

(大阪残4席・東京満席)

★詳しくは→コチラ

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

  
女ひとり たらふくソウル