韓国ソウル2泊3日・2024年04月

 

宿泊先のホテルペイト江南付近で、朝食に最高なベーグル専門店を見つけました!

 

image

 

Wayne’s Bagels 江南駅店

ウェインスベーグル

 

 

ウェインスベーグルは1996年カナダ発の本格ベーグルブランド。

100年の歴史を持つユダヤ流、ヘルシーなモントリオールスタイルの手作りベーグルで、複数の直営店を運営する人気店です。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

平日は8:30から、週末は9:00から営業しているので、江南ステイの朝食に便利OK

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私は土曜日のオープン直後にお店を訪れましたが、もう既に数名のお客さんがいました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

狎鴎亭と安国にあるベーグルの人気店はイギリスイギリスモチーフの店内ですが、こちらのウェインスは「ザ、アメリカンアメリカ」でカッコイイ!

 

個人的にはこちらの雰囲気の方が好きキラキラ

 

入口が狭いので小さいお店かと思いきや、意外と奥行きがありキッチンスペースも天井が高く広々としていました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カラフルに着飾ってないシンプルなベーグルに期待が深まる!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

モントリオールスタイルのベーグルと普通のベーグルの大きな違いは、生地に卵と油を使っていること、そして塩を使っていないということ。

さらに、茹で水にハチミツを入れるため、ほんのりと甘みが感じられ、もっちり感が増し、よりつややかな光沢が生まれるんだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

焼き上がったベーグルの香りが店内に充満していて、ほんと朝から最高の気分ですルンルン

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ちなみにウェインスの商品は、ご覧の通り身体に不要なものを極力控えた、健康的なモントリオールスタイルのベーグルを提供しています!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

メニューは英語でも記載されているので、見やすくてありがたい!

 

そして、お野菜たっぷりでボリューミーな写真!

トリュフやワサビを使ったベーグルサンドもありますね気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

朝にピッタリの目玉焼き入りサンドイッチもありますよー

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私はお昼もしっかり食べたかったので、シンプルにクリームチーズオンベーグルにしました!

 

 

 

 

 

 

 

image

image

 

〈オーダー方法〉

サンドイッチ

サンドイッチの種類を選ぶ→ベーグルを選ぶ→トーストするかしないか選択→ドリンクを選ぶ

クリームチーズオンベーグル

ベーグルを選ぶ→クリームチーズを選ぶ→トーストするかしないか選択→ドリンクを選ぶ

 

 

 

 

 

 

 

〈ベーグルの種類〉

 

どれもこれも美味しそう!!

やっぱりセサミやガーリック、オニオンなど、サンドイッチに合いそうなベーグルが多いですね!

 

プレーン2500ウォン

それ以外は2800ウォン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

クリームチーズも種類豊富!

ガーリックハーブ、ネギ入り、ハニーバジル、サーモン、マンゴーオレンジ、ブルーベリー、イチヂクなどなど。

 

甘い系もしょっぱい系もあるから、2人で両方頼んでシェアもありですね!

 

 

 

 

 

 

さらには、嬉しいことに10時半までのお得なモーニングセットもあるんですよ気づき

 

image

 

スクランブルエッグ&チーズ

サラミエッグ&チーズ

ベーコンエッグ&チーズ

 

上記3種類のサンドイッチとアメリカーノで、通常より2000ウォンお得なセットです!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今回私が注文したのは、クリームチーズオンベーグル

・プレーンベーグル+マンゴーオレンジクリームチーズ4800

・アメリカーノ3000

 

 

 

 

 

 

 

image

 

断面見せカットしてくれてるので、食べやすいグッ

 

にしても、クリームチーズがたっぷり入っていますねキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ベーグルは艶々でモッチモチ!

マンゴーオレンジのクリームチーズもトロピカルな風味と爽やかな酸味で、甘酸っぱくて凄く美味しい!

 

ベーグルもクリームチーズも結構ボリュームあったんで、お腹いっぱいになりました!

 

サンドイッチだと2人でシェアでも十分だと思いますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お店の目の前がアパートで週末だったからか、朝起きてすぐ食べに来たっぽい方や、自宅に買って帰ってみんなで食べるんだろうな~って感じの客さんが多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

混んでないし、キッチンの雰囲気好きだし、メニューも良くて、コーヒーも美味しかったので、私的には結構気に入りました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらの店舗の他に、イビスアンバサダー江南の近くにもテチ支店センターフィールド支店があるので、また機会があればそちらも行ってみたいです!

 

 

 

 

 

Wayne’s Bagels 江南駅店

웨인스베이글스 강남역점

ソウル特別市 瑞草区 瑞草洞 1337-2

서울 서초구 서초동 1337-2

ソウル特別市 瑞草区 孝寧路 77キル 34

서울 서초구 효령로77길 34 1층 115호

月~金08:30~20:00

土09:00~20:00

日09:00~18:00

070-4128-6504
Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<いまお買い得な韓国コスメ!>

 

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

 

 

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング