【2日目後半】のつづき

 

いよいよソウル滞在最終日の朝。

 

今日もとっても良いお天気♪

 

image

 

8時に起きてテレビ観ながらメイク。そのあと荷造り。

この時はまだ少しだけトコなんちゃらを気にしていたので、パジャマだけはジップロックに入れて持って帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

毎朝の日課。

高濃度ビタミンをサジーで流し込み!

これ飲むと旅行中も疲れにくいので手放せないですグッ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

8:45には準備完了したのでホテルを出発!

このホテルは窓が大きくて見晴らしも良いから、朝がとっても気持ち良かったです♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ホテルのロビーでスーツケースの重さを量ってみると14.13㎏。

預け荷物の制限が15㎏だからセーフ!丁度良い感じ♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チェックアウトしてホテルに荷物を預けて、ホテルの近くで朝ごはん!

事前に調べていた行きたかったお店へ向かいます!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

思ったより遠くて10分くらい歩いてやっと到着!

地元の人に人気のお店のようで、朝から次々とお客さんがやってきてました!

 

★お店詳細→Wayne’s Bagels

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

食後はまたホテルに戻り荷物をピックアップして、もうソウルとはお別れ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

10時に良才駅から地下鉄3号線に乗りました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ホームまでエレベーターで行けるのは、とってもありがたい!!

 

高速ターミナルで9号線に乗り換え、金浦空港で空港鉄道に乗り換えて仁川空港まで。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

仁川空港第2ターミナルに到着したのが11時半なので、移動時間はちょうど1時間半。

 

昔は空港バスを利用していたけど、韓国の運転は荒いし、細かく踏むブレーキが乗り物酔いするので、最近はもっぱら電車移動です。

 

韓国タクシーやバスの運転手さんって、なんであんなにポンピングブレーキなん?爆

 

 

 

【3日目後半】へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ気になってる…

キャスターが汚れなくて良いよね。

毎回拭くの面倒だから。

でも目立つかなぁ?

 

 

ペットボトルの少量のお水に混ぜて

朝に必ず飲んでるサジードリンク

パウチだと旅行に持って行きやすい!

これも毎朝飲んでるリポスフェリック

高濃度ビタミンで旅の疲れを残さない!

200ヵ国以上に対応してる変換プラグ

USBも2個ついてるのでホテル用に!

エコバッグは毎回これ!丈夫です!

クオリティは韓国!カラーは日本人向け。

なんとも理想的なクッションファンデ♡

通常価格17910円→9900円

初回限定44%OFF

持ち歩き用のお茶は日本から持参

血糖値の上昇を抑え、むくみ軽減

miniサイズで持ち運びに便利!

 

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング