韓国ソウル2泊3日・2024年04月

 

以前からからスマホの保護フィルムは韓国で交換しています。

 

 

何故かって??

 

 

工賃が無料で貼り換えも超速いから!

 

 

1度韓国で交換してもらったら、日本でフィルム買って交換するのがめっちゃ面倒になりますよ泣き笑い

 

image

 

今回訪れたのは弘大入口駅近くのスマホアクセサリーショップ。

 

以前は乙支路入口駅のスマホアクセショップを利用していましたが、まだあるのかな??

 

 

 

 

 

最後にiPhoneの機種変更をしたのがコロナ禍だったため、買ったフィルムを自分で貼って使っていましたが、何故こんなになるのかな?ってくらい、すぐにボロボロになっちゃうんです笑い泣き

 

交換しても、どうせまたすぐにボロボロなるからって、結構酷い状態になるまで放置していました。

 

で、今回たまたまお店の前を通りかかったので、「あっそうや!」って思い出して、交換してもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ずっと使っていたフィルムが▼こちら▼です。

 

 

 

 

 

image

 

わかります?

 

周りは欠けてギザギザ、表面にはヒビ割れが何本もダッシュ

 

我ながら、よう画面見えてたな(笑)って思います爆笑

 

 

 

 

 

 

 

image


まず私のボロボロフィルムを剥がして、表面を綺麗に拭きます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

このお店ではフィルムをチョイスする間もなく、店員さんが持って来たフィルムで貼り換え。

 

工賃込み10000ウォン。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

端っこ合わせて貼るの、一瞬!!

 

私らがやったら、何回も何回も角合わせて、微妙にズレたの直してたらホコリ入って・・・って感じですよねアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後は中に入った気泡を外に出しておわり。

 

(というか、気泡なかったと思う)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

交換に1分もかかってなかったんちゃう??

 

ほんまに一瞬で換えてくれます!!

 

私はフィルム換えてもすぐにボロボロなるから、韓国行くたびに交換してもらわなくちゃね(笑)

 

案の定、翌日にはもう下の方に欠け、表面に1本ヒビ入ってましたから笑い泣き

 

何が原因なのかな??

 

落とした記憶もそんなにないんだけど・・・はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

image

 

弘大入口駅9番出口上がって、駐車場通りの方へ向かうと右側にお店があります。

 

韓国内のスマホアクセショップなら大体どこでもフィルム交換してくれると思いますよ!

 

自分で貼るのが苦手な方は是非パー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

<韓国に持って行ってるもの>

鉄分豊富で血糖値を下げるサジー

自立型のマルシェバッグは丈夫で便利!

200ヵ国以上に対応してる変換プラグ

USBも2個ついてるのでホテル用に!

最近お気に入りのベロアリボンシュシュ

クオリティは韓国!カラーは日本人向け。

なんとも理想的なクッションファンデ♡

通常価格17910円→9900円

初回限定44%OFF

超おすすめ!夏に欠かせないTシャツ!

ストレッチで着心地良く前はスッキリ。

バックがフリルで涼しく体形カバー

5枚持ってますが今年も買い足しです!

これも超おすすめ!トングサンダル!

プチプラなのに(私は)靴擦れなし!

どんな服にも合うし大活躍です。

私は茶と黒を愛用してます♪

 

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング