韓国ソウル2泊3日・2024年04月

 

1998年12月に韓国1店舗目がオープンし、私が初めて訪れたのが今から15年ほど前。

 

それ以来、韓国全土に店舗を増やし、もはや韓国で知らない人はいない有名なカフェチェーン店!

 

image

 

TOM N TOMS COFFEE 駅三店

 

 

トムントムス(トム&トムス)

韓国ではタムタムって呼ばれています気づき

 

 

 

 

 

 

 

image

 

昔から韓国旅行をしている方ならご存知だと思いますが、タムタムと言えば

 

 

プレッツェル!!

 

 

そう、いま韓国で大流行りのプレッツェルの元祖と言えばここ!

 

 

昔は良く朝ごはんに訪れていて、最後に行ったのはたしか、2019年に龍山アイパークモール店だったような。

 

 

そして今回、無性にタムタムの焼きたてプレッツェルが食べたくなって、ホテルから20分歩いてやって来ました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これこれ~!!これですわ!!

 

15年ずっと変わらないメニューが嬉しい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

良くある♡型のプレッツェル

何も付いてないのがプレーン、塩が付いてるのがオリジナル、中にクリームチーズが入ってるものもあります。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

アレンジプレッツェルは、プルコギ、ペパロニ、ドッグ(ソーセージ入り)、コーン、コグマ(スイートポテト)、新メニューのホットチリチキン。

 

プレッツェルには別売りのディップソースをつけると更に美味しくなります!

(キャラメル、ピザ、チェダー、ハニーマスタード、ガーリック、クリームチーズ)

 

【プレッツェル+ディップソース+アメリカーノorアイスティー】セットになったお得なメニューもありますよ!

※アメリカーノは追加料金を払ってもラテに変更はできませんパー

 

 

 

そして、以前にはなかったメニューとして気になったのがこれ!

 

 

ドーナツ型のプレッツェルベーグル!

アップルクリームチーズ、コグマ、ダークチョコ、コーンチーズ、ハラペーノ、チェダーチーズの6種類♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

他にもケーキやクロッフル、ベーグル、マッシュルームスープ、そしてピザやパスタもありました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ドリンクはアメリカーノ4400ウォン、ラテ5000ウォンだから、わりと良心価格ですね。

 

 

さらに気づき

 

 

 

 

 

image

 

モーニングイベントとして朝8~11時まではアメリカーノとカフェラテが1000ウォン割引になります拍手

 

 

 

 

 

 

 

image

 

注文を済ませると、生地をイチから伸ばして具を入れて焼き上げてくれるんです指差し

 

これがね~、焼立て本当に美味しいんですよ!!

 

焼き上がりまで少し時間がかかるので、朝時間に余裕がある時に訪れるのがベスト!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

注文から15分程で出来上がりました♪

 

久しぶりだからワクワクが止まりませんキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私が注文したのは、コグマプレッツェル5500ウォン、そしてアイスラテ4000(モーニング割引)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ホッカホカのプレッツェル生地の中にさつま芋ペーストとモツァレラチーズがた~っぷり入ってますハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いや~、これもうたまらん!!!

 

プレッツェルといえば硬い食感が思い浮かびますが、ここのプレッツェルはピザ生地みたいにモチモチなんです照れ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チーズがこれでもか!くらいに伸びて、プレッツェルのふかふかモチモチ触感、そしてコグマが甘くて、超絶美味しい!!

 

やっぱりタムタム最高!!

 

今流行りのお洒落カフェのプレッツェルより10倍美味しいはず!!

 

 

 

15年前からメニューがほぼ変わっていないので、以前食べたものも紹介します!

 

 

未設定

 

プレーンプレッツェル&チェダーチーズ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

コーンとペパロニのプレッツェル&クリームチーズとピザソース。

 

ペパロニのプレッツェルもピザ食べてるみたいで、めちゃくちゃ美味しいです!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

姉が大好きなガーリックバタートースト。

バターの塩味とガーリックの香り、そしてハチミツの甘さが絶妙!

 

 

 

 

 

 

 

未設定

 

ハニーバターブレッドはカロリーお化け魂が抜ける

1つで1091Kcal あるんですよ!でも美味しいんですよねアセアセつらい。

 

 

 

 

 

 

image

 

いや~、また私の中でタムタムブーム到来するかも!!

 

やっぱりめっちゃ美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

明洞付近からは支店がなくなっちゃいましたが、ソウル駅の近くや鍾路にもありますし、狎鴎亭ロデオ周辺には複数店舗があるので、また機会をみつけて朝ごはんを食べに行きたいです!

 

 

 

 

 

TOM N TOMS COFFEE 駅三店

탐앤탐스 역삼점

ソウル特別市 江南区 論峴路338

서울특별시 강남구 논현로 338

ソウル特別市 江南区 論峴洞 769-12
서울특별시 강남구 역삼동 769-12

02-3452-4565

08:00~24:00

<他の店舗>

https://www.tomntoms.com/store

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<今夜20時からお買い物始まります>

イベントバナー

 

 

 

ラジエム半額クーポンアイイテム

 

 

 

 

★ほほえみの宿 滝の湯

3000円割引クーポン

★日光温泉 日光千姫物語

2000円割引クーポン

★LOQUAT西伊豆

10%OFFクーポン

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング